一つ一つが自分のものになっていく感覚になりました

2018.01.26 by 横川 裕之

◎一つ一つが自分のものになっていく感覚になりました
 
いつもお読みいただき、ありがとうございます。
横川です。
 
昨日は大阪は吹田市にある妥協しない珈琲店、
さつき珈琲さんで174回目となる
日本一のランチ会を開催させていただきました。

主催者は、店主の呉村秀幸さん、
食合わせコーディネーターの宮下照代さん
お肉マイスターの京谷洋子さんの3名です。
 
食事に関してはすべてお三方が
作ってくださいました。
 

張り紙で開催中のお知らせを。
当日は夜の懇親会までお店を一日貸切させていただきました。

ゲストスピーカーは、酔拳の世界チャンピオンのレノンリーさん。
 
日本、という言葉の本当の意味、
瞬間にカラダを整えるワークなど、
一言一句聞き逃すまいとする参加者の
姿勢も素晴らしかったです。

今回、お三方にご用意いただいたお食事メニューです。
 
献立メニューを考えられたのは、宮下さんです。
 
こんな思いでこのメニューを考案してくださいました。

お腹も、体感も、自分のあり方も改めてじっくりと考えることができ、大満足の1日でした。

食合わせコーディネーターとして、皆様の心もお腹もポカポカになっていただこうと

大阪もん 野菜 大阪キャベツ松波、吹田くわいにこだわり、兵庫の赤かぶ、白かぶ
淡路玉ねぎ、香川の金時人参、土佐の生姜、広島レモン、日本各地の代表野菜や果物。

調味料も赤みを帯びた熟成酒粕を静置発酵させた赤酢【潤朱】を使い。

笹原商店の豚肉とハム ジャンボン・ブランと鶏肉

妥協しない珈琲 さつき珈琲の名物 ホットサンドと オリジナルブレンドの珈琲

日本一のランチメニューになったと信じております。

実際のお食事はこちらです。 


 
みなさん、あまりの美味しさにビックリして、
食べることに一生懸命になっていました。
 
 
食事後は、好例の自己紹介タイム。
 
毎度のとおり即興で添削させていただき、
【錬金術】と言われるほどに、
ひとりひとりの価値を高めることが
できていたようです。
 

 
最後はみんな笑顔の集合写真です。
 
作ったような笑顔の人が
ひとりもいないのが有り難いです。
 
以下、ご参加者の感想です。
 

場の雰囲気がいい状態から始まったので、みなさんのお話も興味深く聞かれて、笑いも絶えず楽しかったです。今日はみなさんに、楽しく快適にお過ごしいただけることを考えていたので、良かったです。ありがとうございます。(京谷洋子さん)

 

空気感がよく、私が源で周りを動かすことの重要性を山路様と高崎さんの会話で再度気づきました。(D.Sさん・男性)

 

レノン・リーさんのお話が特に面白かったです。息子の大食いを正す。神社に行ったら、三拝する。知らないこと、知らされずにいたことが多いので、武学を学びたいと思いました。(A.Nさん・女性)

 

信じられない。すごい。内に神がいることで自分への自信につながる。強い自分が本当の自分なのに、そのことを知らなかった。毎日の礼をしっかりと続けていきたい。そして他の人にも伝えたい。知らないことばかりで、一度では学びを得られない。家に帰ってからもう一度学びを得たい。正しい学びを。どういう自己紹介をすればいいか勉強できた。(寺井美鈴さん)

 

自分の今までの考え方とちかい。よかった。すぐに使えるワークもあり、毎日実行しようと思う。自己紹介でのインパクトのある言葉を考えたいと思う。毎日お客様に正しい礼をすることでエネルギーを整える。自分のエネルギーを整えることを毎日する。(Y.Kさん・男性)

 

体感した事。自分が神である事。これを日々日常で感じ続ける事。私の体、私というものを探求する事。最高になれそうです。これからが楽しみになりました。(大國緑さん)

 

意識をしていくことの大切さを身体で感じていく。自分の一つ一つの動作が、すべて、宇宙につながっていると実感していく。礼をする一つの所作の中に、こんなにも宇宙が広がっているのかを知ってしまった今、姿勢を正していくことの気持ちよさを周りにも伝えていきます。信頼している方から紹介してもらったこのご縁で参加させていただき、心より身体が元気になれた時間を過ごすことができました。そして、その時間が永遠に続くと確信できました。“私”が“私”である理由がわかった時間となりました。ありがとうございました。
(M.Sさん・女性)

 

いかに今までの礼の仕方を間違えていたかがわかりました。さむらいの礼ができるようになることで、その場のエネルギーをコントロールできる。自分のエネルギーを奪われない。適切なエネルギー交換ができるとわかったので、礼の仕方を実践していきたいと思います。リー先生と同じテーブルになり、食事も交えながらあらゆるお話を伺うことができました。今まで自分に起きていたこと、目の前に現れる人、全ては自分から起きている。敵を作りたくないなら、自分と戦わない。など学べ、今からゆるーく生きていきます。ありがとうございました。過去の捉え方を変えます。(K.Sさん・女性)

 

日本がいかに素晴らしい国であり、伝承を大切にしているかが本当の意味でわかりました。礼法を大切に一つ一つしていくことは、日常の動作でやっていることを少し整えるだけなのでやっていきます。まずは、多くの方と正しい礼を実践していきます。今年の書き初めに、上善如水を選んで書いていること、そして、古事記や日本の神話を学ぼうとしていたところなので、本当に良かったです。ありがとうございます。(高崎和美さん)

 

すごく、おごそかな気持ちになりました。思考ではなく、自分の内側に神がいることを体感する感覚を味わいました。自分の姿勢を普段の生活の中で正し、整えることを心がけていきます。自分の内側に神がいること、エネルギーを使うという意識を持って、毎日の仕事に取り組み、人に関わっていきます。あいさつの礼の仕方を意識していきます。色々な方々とお話ができ、とても刺激を受けました。自己紹介は、今までできませんでしたが、皆さんの自己紹介と、よっこさんのアドバイスはとても勉強になりました。食事もとてもなごやかで、楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。(山路貞善さん)

 

神様は自分の中にある。外に出してはいけない。神様は使うもの。自分の中に神を入れて、パワーアップし、パーフェクトでありたいです。「ひのもと」の国、日本の、日本人であることが何より誇りです。前回、広島のリー先生のライブ動画を見させていただき、興味津々でのぞみました。実際にワークをすること、体験させていただくことで、一つ一つが自分のものになっていく感覚になりました。(宮下照代さん)

 

カラダを活用すれば、この世界をもっと面白く遊べるなと思った。日常動作をもっと意識する。礼法の習慣化を続けて、礼法の素晴らしさをより多くの人に伝える。あっという間の3時間でした。会場全体の雰囲気というか氣がよくて、すごく氣持ちのよい空間でした(S.Nさん・男性)

 

正体禮法を常に行います。この3次元に遊びに来ていることを思い出したので、家族のこともテレビドラマを観るように楽しみます!私と関わる方々に伝授していきます。It was good! 横川さんの言葉の錬金術がとても参考になりました♡(よしもとなつこさん)

 

他人を認め、自分に目覚めよ。自分の中に神を入れる。自分の外に神を出すことを意識したい。禮の作法を意識してやっていきたい。西遊記や神社についてもっと知りたくなりました。ゲストスピーカーのリー先生に会えてよかった。様々な人と関わりたいと思うランチ会でした(山出光文さん)

 

すべては内にあることを聴いて、体現することで、自然と入りました。禮法を今から行っていき、クライアントさんに伝え、体験していただきます。自分に聴くことを行い、伝えます。日本の神話を学びます。今すぐに実践できることが盛りだくさんで、明日から伝えていきます。さらに学びたくなりました。場の笑顔が多く、楽しかったです(新保泰秀さん)

 
今回は以上になります。

以下は自分の価値役割を確信したい、という方々が集まる
日本一のランチ会&ワークショップの予定になります。
 
自己紹介発表直後に、その場で
添削もさせていただきます。
 
他の参加者の添削を聴くことが、
実は自己紹介を作るための
いちばんのヒントになります。
 
◎2月2日(金)@宮崎 詳細はこちらをクリック
 
また1泊2日で自分の頭の中をすべて
紙に書き出す【ブレインダンプ合宿】も開催します。
 
自分の脳がどんなことに向いているのかも
一目瞭然になる【利き脳検査】と
その検査をどう活かしたらいいのか、
ワークを通じて学ぶ経験もします。
 
◎2月3日(土)〜4日(日)@宮崎 詳細はこちらです。

    
この文章を読んでくださった
あなたの心が明るく、軽く、温かく、
幸せになれますことを心からお祈りして、
この文章を締めさせていただきます。
 

今日も長文をお読みいただき、
本当にありがとうございました。
 
 

■心が整う【ことばの朝食】■
体の一日分のエネルギー補給は食事から。
心の一日分のエネルギー補給はこのメルマガでどうぞ。
登録3日後に受け取れる【成果を出す人出せない人の違い】の教材が大好評です。

ご登録はこちらから

The following two tabs change content below.

横川 裕之

人も仕事もお金も引き寄せる「すごい自己紹介」著者。 2016年3月23日の発売日にAmazonのビジネス交渉・心理学部門で1位。 以来、Amazonでは在庫切れが続く。 自分自身の経験を元に開発した通信講座【文字化力強化合宿】において、60代の会社経営者、30代の学校の先生・刑事、20代の専業主婦など、業種年齢問わずに、受講者の人生に革命を起こす。 キーワードは「思考の文字化で人生は100%変わる」。

↑
Facebookでシェア
Twitterでシェア
はてなブックマークに追加