2016.09.10

すぐ実践できる内容ばかりでした

◎すぐ実践できる内容ばかりでした
 
いつもお読みいただき、ありがとうございます。

たった18秒で人も仕事もお金も引き寄せる
自己紹介の専門家、
「すごい自己紹介」著者の横川 裕之です。

9月9日(金)に158回目となる
日本一のランチ会を大阪で
開催していただきました。

img_7298

大阪に誘致してくださったのは、
自称「日本一の足バカ」の中村恭子さん。
(写真左から2番目)
 
日本足育プロジェクト協会の理事としても
ご活躍されていらっしゃいます。

同じ足育協会で、宮崎のランチ会を
主催してくださる成田あす香さんから
「初主催」記念ということで、
お花も届きました。

img_7288

ゲストスピーカーは、ご自身の誕生祭に、
全国から170名集まってしまう原山友弘さん。

img_7289
 
どうやったら、【人が集まる人】になるのか、
Facebookを用いた集客方法を
教えていただきました。
 
img_7292

以下、参加者のご感想です。

一番大切なこと「どうお役に立てるか」「相手の欲」「相手の悩み」にフォーカスうること。そして、その相手が「誰か」ということを明確にすることを改めて考えさせられました。まだまだあいまいです。教えていただいた”明確にすること””行動すること”を実践していきます。同じことを聞いているようで、やはり人によって気付きが違います。直接お話を聴けて、本当によかったです。「会う」ということをこれからも大切にします(汐口あゆみさん)

やりたいことがハッキリされているからこそ、セミナーの内容もわかりやすいんだと思いました。話はわかりやすかったです。もう少し自分のことについて、しっかりとまとめて想いを書いて発信していきます(E.Iさん・女性)

目的意識の考え方、思考の習慣について取り組んでいきます。人前に立つことが慣れていない中で、自己紹介することができ、貴重な経験となりました。これをどう活かすかを考え、自信が持てるように練習していきます(J.Nさん・男性)

Facebookについて改めて見直し、改善します。行動にできるようにします。とてもよかったので、Facebookについて改めて考えます(斉藤孝博さん)

Facebookを活用していない私にとっては、原山さんのお話は衝撃的でした。知らないことばかりで、考えて集客されていると知り、まずは自分の目的を明確にして、ターゲットを絞った投稿をすることから始めます。リアルで横川さんにお会いすることができ、文字から伝わってくる人柄と違いはなく、時間を作って参加して本当によかったです(伊藤雅子さん)

Facebookの投稿の仕方を変えていきます。コメントをしないで、いいね!しか押さなかったので、コメントを入れるようにしていきます。ランチ会だけだと、まだ私の中ではちょっと物足りなかったです(鈴木千登世さん)

目的をハッキリさせることの大事さや、相手がどうすれば満たせるのかを考える必要性を学びました。貴重なお話を聞かせていただき、自然と人を惹きつける原山先生の魅力がすごかったです(中尾麻美さん)

原山さんのお話はいつ聞いても、すぐ実践できる内容ばかりでした。Facebookの1行を21文字に収める、カバー画像にプロフィールを載せることをしたいです。少人数で濃い時間でした。ありがとうございました(丸山文子さん)

目的意識を持って行動ができていなかったことに気付かされて、軽くショックを受けました。自分の目指すところ、自分の目的意識を持って行動します。まずは自分の使っている言葉を書き出して見直していきます。自分の行動が自分の目指したいところにいけるものか見極めて行動します。ゲストスピーカーの原山さんがどんな方がよく知らずに参加したのですが、話が面白く、日常生活にも役立つものがありました。Facebookで集客とかはしないのですが、その考え方、エッセンスが日常生活に通じるものがあったので良かったです。18秒自己紹介も自分の言葉があいまいだったことに気づかされたので、今日から言葉を見直します(中村由美さん)

 
初めての方々も多数ご参加下さいましたが、
まるで昔からの知り合いのように、
すぐに打ち解け合われていました。

 
ボクが日本一のランチ会を
継続している理由のひとつとして、

【自分が作っている限界の壁を超えて欲しい】

という思いがあります。

なので、毎回のゲストスピーカーには、
その分野で日本一と言えるような方だったり、
自分自身の限界を突破された方をお呼びし、
その方々に直接触れ合うことで、
 
「自分にだってできるんだ」
 
という強い思いを持っていただきたいのです。

そして、お話してくださった内容を
日常生活にも役立たせて、
まわりの方々を幸せに導いて欲しい
 
そう思っています。
 
次回の開催は、9月20日の東京です。
 
東京での開催は1年半ぶりになります。
 
ゲストスピーカーは、セミナーで全国を飛び回り、
現在は33泊34日の
長期ロードに出ている外山治彦さんに
お願いしております。
 
このランチ会のために予定を空けて
お話してくださいます。
 
ぜひ、この貴重な機会を逃さないで下さい。

vol.159 9月20日(火)@東京
 
この文章をここまで読んで下さった
あなたが、心明るく、軽く、温かく、
幸せになれますことを心からお祈りして、
この文章を締めさせていただきます。

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

■ 思考の文字化で人生は100%変わる ■
思考を文字化することによって、人生は100%変わります。
毎朝、【心が整うことばの朝食】というコラムもお届けしています。また、日本一のランチ会やワークショップの先行情報など、メルマガ読者限定の情報も発信しております。

ご登録はこちらから

■【日本一のランチ会】開催情報■
自己紹介を磨く一番早い方法は、実際に発表し、フィードバックを受けることです。

日本一のランチ会では、ご自身の18秒自己紹介の発表&フィードバックだけでなく、他の参加者のフィードバックからもたくさんの向上のヒントを獲得できます。
vol.159 9月20日(火)@東京

■【すごい自己紹介】購入者限定コンテンツ■
本には書き切れなかった情報や、
本を書いた時点からは、アップデートされている情報を購入者限定にお送りしています。

現在、ご登録いただくと、日本一のランチ会5周年記念講演音声(15,000円相当)がもれなくついてきます。

↑
Facebookでシェア
Twitterでシェア
はてなブックマークに追加