時間とともに場と人のエネルギーに包まれて心地よかったです

2018.02.03 by 横川 裕之

◎時間とともに場と人のエネルギーに包まれて心地よかったです
 
いつもお読みいただき、ありがとうございます。
横川です。
 
【自分が日本一になり、仲間を日本一にする】
 
この理念に共感いただく方々が集まる
日本一のランチ会。

2月2日にその175回目を
宮崎のベル・エポックで開催していただきました。

ベル・エポックはこちら


 
宮崎での開催は、これが11回目。

ランチ会の前に成功を祈念するために、
会場近くにある宮崎神宮へ。
 

 
11回目のうち、6回誘致してくださった
成田あす香さんが最後の主催ということもあり、
ゲストスピーカーも成田さんにお願いしました。
 

ご参加者みんな、真剣に成田さんの
お話を聴いて、成功のヒントを得られていました。
 

お話が終わった後にはランチタイムです。
 
焼きたてのパンなど、
できたてホヤホヤの料理を
次々と運んでいただきました。
 


 
以下、ご参加いただいた方々のご感想です。
 

やっぱり参加して良かったです。今回の自己紹介、今までで一番何も考えずに前に立って話しました。たくさんのヒントを他の方との出会いでもいただき、まずはひとつひとつだと初心に戻れました。ありがとうございます。(東原さとみさん)

 

当たり前と思っていたこと、実は環境が変わるとそうじゃない。どの環境に自分が身をおくとか、そして行動、氣づきを得られるか。文字化することで実現された話から本日より文字量を意識して書きます。自己紹介でどれだけインパクトを与えられるか。記憶に残る自己紹介ができるようになりたいと思いました。やはり「仲間」の存在、改めて感じました。自分を掘り下げることを続けたいです(野口かおりさん)

 

3秒の自己紹介、何を伝えるか。この3秒大切にしたいなと思いました。思いを文字にすること、日本一のランチ会、また知り合いに伝えたいと思いがいっぱいです。参加してよかったです(堀内真弓さん)

 

毎回氣づきがあります。ひと言で相手に伝わる自己紹介、また精進します(宮田若菜さん)

 

東京と違った空氣が味わえました。体調がイマイチだったのが、会の途中で回復しました。リセットされました。ありがとうございます。(本屋勝海さん)

 

自己紹介の場面では、自分が3秒で話すことの緊張もありましたが、他の方との自己紹介を聴くことがとても勉強になりました(杉松泰子さん)

 

参加されている皆様が、とても生き生きとされていると感じました。このランチ会の趣旨をよく理解して自己紹介される姿が印象的でした。3秒での自己紹介、皆様がとてもお上手でビックリしました(M.Iさん・女性)

 

私に足りないのは”パッション””情熱”だと気付きました(岩澤藤子さん)

 

みなさんがまとめられた自己紹介をしたり、聴いたりして「主にわかりやすい言葉、アピールすること」を実感しました。横川さんや仲間の方々が作られている暖かい雰囲気の中でとても囲碁事がよかったです(竹中美香さん)

 

美味しいご飯を食べながら、みなさんの前で自己紹介させていただき、良い経験ができました。添削をその場でしていただけなかったのが残念です(嶋崎留美さん)

 

2回目の参加でしたが、楽しく過ごさせていただきました。8月のランチ会、合宿楽しみにしています。ありがとうございました(中山知美さん)

 

とてもみなさんの雰囲気がよく、あっという間のランチ会でした。いろんな仕事をされている方々で、お会いすることができてうれしかったです(前田美幸さん)

 

とても楽しかったです。あっという間に時間が過ぎました(呉村秀幸さん)

 

楽しく美味しく知り合いも増えて、有意義な時間でした(高松伸裕さん)

 

今回もまた新しい出会いがありました。美味しい料理と出会い、ランチ会の幸せです。文字化合宿も気になります。今できることを一歩ずつ進みます。次回のランチ会も楽しみです。ちょうど夏休みです。今年は転勤予定、新しい自己紹介も考えてみます。ひと言で興味をひくあいさつも!(T.Tさん・女性)

 

やっぱり1回目より2回目ですね。ずっと参加していきたいです。この空氣も大好きです。一番心に残ったのが「もみあげ」でした。自分のインパクトを言葉にすると、こんなにも心に残るのですね!感謝!(相良照代さん)

 

自分の思考がまだ出し切れていないと感じました。まだまだ成長したいので、合宿に参加までとはいかないので、ワークを実行していきます。ありがとうございます。(M.Sさん・女性)

 

成田さんの話も面白かったです。今回が参加10回目のランチ会でした。次回も参加します(黒木真一郎さん)

 

初めて参加していろんな事が気になりました。わくわくした氣分になり、今までなんとなくやりたいことがぼんやりしていたことを一歩一歩踏み出したいと思いました。ありがとうございました(ぶーたん)

 

緊張しましたが、もっと自分のことを掘り下げて、自己紹介に自信が持てるようにしたいです。機会があれば、また参加したいと思います(K.Kさん・男性)

 

刺激的でした(笑)私が私の人生の経営者であることを自覚して(すぐ忘れるから(笑))今日から生活していきます。また8月も参加します!!(R.Kさん・女性)

 

今回はこれまで以上にあたたかい場の空氣感でした。みなさんの自己紹介、ほんの数秒で自分の価値役割を伝えられていました。みなさんのをお手本に自分の紹介もさらに磨いていきます(匿名希望)

 

人に伝えるのに、ボランティアではダメだ。ちゃんと対価としてお金をいただいて、伝えていこうと決断されたところ。それがないと自分の身につかないと言うことに気付きました。お金に対して考え方を変えていこうと思います。実際、敷居が高いと思いましたが、この「たが」を取るのにやっぱり必要だと思いました(N.Kさん・女性)

 

あすかさんの堂々としたスピーチは素晴らしかったです。足育の大事さがよく伝わってきました。自己紹介は以前はずっと緊張していたのですが、今日はすらっと出てきました。ランチ会を重ねるごとに成長していきます(高橋ひろ子さん)

 

リフレッシュして自分が信じる道を丁寧に実践していきます(中村恭子さん)

 

初めは緊張しましたが、時間とともに場と人のエネルギーに包まれて心地よかったです。一緒の席で、お隣に合った方と話していると、メルマガを毎日返信していることで、毎日同じ朝でも自分と向き合える時間がある、継続できる自分がいることに氣づきがありました(A.Nさん・女性)

 

合宿に参加された方、何度もランチ会に参加されている方々の話を聴いて、文字化をとてもやってみたい、自分も変化できると確信できました(菊池幸代さん)

 
暖かい雰囲気を作ってくださっているのは、
宮崎だけでなく、東京や大阪などから
駆けつけてくださった文字化合宿のメンバーたちです。
 
正直、ボクではまったく気づかないところや
手の回らないところを
彼らがサポートしてくれて、
ランチ会を盛り上げてくれています。
  
 
175回続けていますが、
これも各地で理念に共感してくださった方々が
主催してくださっているからこそです。
 
ボクひとりじゃ、こんなに集客もできないし、
継続もできていません。
 
毎回毎回、開催の後には感謝しかございません。
  
次回の宮崎開催は、8月23日(木)となっております。
 
今回は以上になります。
  
この文章を読んでくださった
あなたの心が明るく、軽く、温かく、
幸せになれますことを心からお祈りして、
この文章を締めさせていただきます。
 

今日も長文をお読みいただき、
本当にありがとうございました。 

【お知らせ】

今回のような、人との出会いから得た
経験や学びをメルマガでシェアしております。
 
メルマガでは、ブログやFacebookでは
公開しない情報も盛り沢山です。
 
ご登録はこちらから。

The following two tabs change content below.

横川 裕之

人も仕事もお金も引き寄せる「すごい自己紹介」著者。 2016年3月23日の発売日にAmazonのビジネス交渉・心理学部門で1位。 以来、Amazonでは在庫切れが続く。 自分自身の経験を元に開発した通信講座【文字化力強化合宿】において、60代の会社経営者、30代の学校の先生・刑事、20代の専業主婦など、業種年齢問わずに、受講者の人生に革命を起こす。 キーワードは「思考の文字化で人生は100%変わる」。

↑
Facebookでシェア
Twitterでシェア
はてなブックマークに追加